宇城市 おとなり音楽教室

メニュー

視野を広げて広い心で相手を見ることを学べた場所

視野を広げて広い心で相手を見ることを学べた場所

おとなり教室で学んだことは?

ピアノは前提としてちゃんとした人としての在り方だと思います。社会問題などを題材にした発表会や日頃から先生からわかりやすく人権や人との接し方などを教わることができたので視野を広げて広い心で相手を見ることを学べたと思います。

 おとなり教室はどのような場所でしたか?

ピアノだけでなくドラムやマリンバなどいろいろな楽器に触れられる場所でした。また低学年から中学生まで仲良くワイワイしている環境だったのでいろいろと退屈しない場所だったと思います。あとは先生が飼われている動物との触れ合いが楽しかったです。

おとなり教室で学んだことの中で、大人になって実感が湧いた出来事や、考え方などはありますか?

先生のピアノ教室はみんな違ってみんな良いを軸にした場所だったので、学校で周りが人と違うことで誰かを悪く言ったりして驚いたことはありますし、高校でもそういった人がいたこともあるのでピアノ教室と他の環境での周りの考え方に戸惑ったときなんかはありました。