宇城市 おとなり音楽教室

メニュー

ピアノ教室の枠をこえた貴重な体験/おとなり音楽教室

おとなり教室で学んだことは?

ピアノのレッスンを受けるだけでなく、発表会やクリスマス会の運営に携わったり、バンドや歌に挑戦したり、ピアノ教室という枠だけでは収まりきれないほど貴重な経験をさせて頂きました。

 おとなり教室はどのような場所でしたか?

5歳から高校生までお世話になり、ピアノ教室を辞めた後も、人生の節目には必ず先生に会いにいっていました。私の第二の実家のような場所です。

おとなり教室で学んだことの中で、大人になって実感が湧いた出来事や、考え方などはありますか?

コンクールや発表会で、毎年緊張しながらも自分の演奏をやり遂げるという経験は、なかなか人前に出て何かを発表する機会が無い今、本当に貴重な経験だったのだなと改めて感じています。