宇城市 おとなり音楽教室

メニュー

学校では教えてくれないことを学ぶ場所/宇城市の音楽教室

おとなり教室で学んだことは?


『ピアノ』『イベントの楽しさ(ハロウィン、クリスマス会等)』『ステージに立つ度胸』『世界で起きている問題や現状』など学校では教えてくれないことを沢山学ぶことができました!

 おとなり教室はどのような場所でしたか?


友達とお喋りして遊んで宿題をして…動物も沢山いて、私にとって魅力的で楽しい場所でした!!
本当にたくさんの思い出が詰まっている場所です!

おとなり教室で学んだことの中で、大人になって実感が湧いた出来事や、考え方などはありますか?


発表会でステージに立った経験は大学でのミュージカル制作、発表に役立ったと思います。自分の思いを表現する方法をオペレッタや日々の練習で培う。それを発表し、認めてもらえる。この経験がステージに立つにあたっての自信に繋がったと思います。 
例え失敗したとしても『上手だったよ!』と笑顔で励ましてくれた先生。色んな場面で認めてくれて、想いを受け止めてくれた先生の存在はとても大きなものでした。
 保育士になって2年。教えてもらう立場から、教える立場になりました。 『挑戦してみる!失敗しても大丈夫!』 挑戦することの大切さを伝える中で、子ども1人ひとりをしっかり認め、子ども達の想いを大切にできる保育者になりたいです!